水礼斎の華ブログ

【いけばな】は嵯峨御流、花、植物などなど、思いつくまま書いたブログです。

小網代の森

こあじろの森へカニを見に行きました。満月と新月の頃産卵をする為に海へ移動するとのこと。

高低差がかなりありますから、長く続く階段を下りていきます。

森の中、心地よい涼しさです。

がま がいっぱい咲いています。

いけばなに使う花材です。

森を下ったら、海が見えます。

こめつき蟹のダンス 小さな蟹が沢山爪を上げ下げして面白い。

お目当のアカテ蟹はいなかったですが

夜森から海へ移動するのがこの時期の風物詩なんですって。

かなりの距離を移動する蟹。

小さな生き物も、愛しいですね。

岩の奥にアカテ蟹がいるのが、わかりますか?

×

非ログインユーザーとして返信する