水礼斎の華ブログ

【いけばな】は嵯峨御流、花、植物などなど、思いつくまま書いたブログです。

29年3月いけばな教室

あたたかな気持ちの良い日です。

3月のいけばな教室も春めいた花が入りました。

Aさんの作品

瓶花 両成体 間留

銀葉 アイリス 百合

あでやかさと、品のある花ですね


Cさんの作品

盛花 後盛体

かじいちご チューリップ 菜の花

水面の先にかわいい花が咲いている景色を表しています。Cさんの、ほのぼのした感じが良くでています。


Dさんの作品

盛花 斜盛体

かじいちご チューリップ 菜の花

春の陽気に咲き出した花たち

見ていて元気が出る花をいけてくれました。


CさんとDさん、同じ花材ですがこんなに印象が違うので、見ていて楽しめます。Aさんは花を留めるのがうまくなってます。

皆さん来月も楽しみましょう💐

×

非ログインユーザーとして返信する