水礼斎の華ブログ

【いけばな】は嵯峨御流、花、植物などなど、思いつくまま書いたブログです。

いけばな教室 4月 2回

庭の薔薇の蕾みがふくらんできました

今年はたくさんつけているので、花が咲くのが楽しみです。さて、

4月第2回目のいけばな教室です。

Bさんの作品

立盛体 応用

フェンネル、アリウム、ガーベラ、レザーファンを使って草花の特徴を生かした華をいけました。

アリウムの茎がクニャクニャしてて、面白いです。ガーベラのハッキリした色と上手くマッチしています。🙌


Dさんの作品

立盛体


姫ユズリハ、百合、カーネーション、ドラセナ

ユズリハと百合の調和が上手くとれています。百合の花が開くともっと華やかになりますね。🙌

皆さん花とのひと時を楽しく過ごされています。また来月頑張りましょう❣️

×

非ログインユーザーとして返信する