水礼斎の華ブログ

【いけばな】は嵯峨御流、花、植物などなど、思いつくまま書いたブログです。

花の旅 追伸(北鎌倉)

あじさいづくしの明月院から東慶寺に行きました。


駈込み寺として明治に至るまで約600年間、女人救済の寺でした。

ひっそりとした佇まいに、凛とした空気がただよっています。

ウグイスの声が聞こえます。


とても静かな時間

昔の女人に思いをはせます

と、神妙になっていましたが グー!お腹の虫も鳴いています。


小町通りにある(しらす)を食べさせるお店を見つけました。

生しらすと釜揚げしらすの二色丼です。

美味しかつたです(^.^)満足な小旅行でした。

×

非ログインユーザーとして返信する