水礼斎の華ブログ

【いけばな】は嵯峨御流、花、植物などなど、思いつくまま書いたブログです。

いけばな教室10月

久々のいけばな教室です。

Aさんの作品 ゆきやなぎ、りんどう、小菊 を使って瓶花(なげいれ)

うまく主となる枝がはいり、りんどう、小菊と調和しています。

このたび、お免状を拝受しました。

おめでとうございます


Bさんの作品

さんごみずき、クッカバラ、オンシジューム

さんごみずき の直線を活かした立盛体を、あでやかに品良くいけています。

cさんの作品

立盛体をダイナミックな花の扱いで個性的にいけました。

Dさんの作品


初めての嵯峨御流ですが、立盛体にチャレンジしました。水際をきれいにいけました。

皆さんお花とのひと時を楽しんでいました。また次回に❣️

×

非ログインユーザーとして返信する