水礼斎の華ブログ

【いけばな】は嵯峨御流、花、植物などなど、思いつくまま書いたブログです。

お正月花

あと少しで2016が終わります。

新しい年を迎える為にお正月花をいけました。立盛体応用


Aさんの作品


存在感のある松と葉牡丹を生かしてあでやかにいけました。

自分のイメージをしっかり持っていけています。


Bさんの作品

松と千両を印象的に配置し、菊とオンシジュームをバランス良くいけました


Cさんの作品

全体にふわっとした、優しいイメージでいけました。黄色を上手く生かしていますね。


同じ花材を使っているのですが、三者三様で、楽しめます(^o^)

皆さんの花を見てまた勉強になりますね。来年も楽しくお稽古いたしましょう。良いお年をお迎えください。


花材・・松、菊、オンシジューム、葉牡丹、ドラセナ、千両

×

非ログインユーザーとして返信する