水礼斎の華ブログ

【いけばな】は嵯峨御流、花、植物などなど、思いつくまま書いたブログです。

いけばな教室6月

6月のいけばな教室は、瓶花、生花、荘厳華です。まずはEさんの瓶花から😊

南天、シャクヤク、金糸梅

直成体 前留

南天の直立した美しさを生かし、シャクヤクで調和よくいけました。

あでやかです👏

Y子さんは、生花です。

リアトリス

三才格といういけ方です。難しいいけ方に挑戦しています。👏


荘厳華

同じ花体ですが、異なった花器でいけました。

花器、そわか

花器、空瓶


花器が違うと印象も変わります。

皆さんの自由にいけた花もご披露します。Eさん

Yさん

ちょっとした、空間に置いて花を楽しめますね。💕楽しいひと時のお教室でした。

×

非ログインユーザーとして返信する