水礼斎の華ブログ

【いけばな】は嵯峨御流、花、植物などなど、思いつくまま書いたブログです。

いけばな教室10月

10月ですね。お花も秋らしいものになってきました。

Eさんの作品

立盛体 石化柳 リンドウ 日蔭のかづら 吾亦紅

スッキリとしていますが、華やかにいけあげました。上手くなりましたね。👏

Mさんの作品

景色いけ[池水の景]池の水が少しずつ動いている情景を表しました。

石化柳 リンドウ 吾亦紅 小菊 ミリオングラス 日蔭のかづら

水の流れの表現に苦心しました。池から水が流れる感じが良く出ています。いいですね。👏

Kさんの作品

景色いけ[野辺の景]秋の野辺に流れる小川を表しました。

ドウダンツツジ リンドウ 女郎花 ヒペリカム 日蔭のかづら

小川に爽やかな風を感じるようにいけあげました。秋らしい彩りが素敵です。👏

皆さんウデがあがりましたよ!

今回は小さな秋をいっぱい楽しみました。また次回をお楽しみに🤗

×

非ログインユーザーとして返信する