水礼斎の華ブログ

【いけばな】は嵯峨御流、花、植物などなど、思いつくまま書いたブログです。

浜松へ

井伊直虎の史跡を訪ねて浜松へ行ってきました。浜松駅からバスで約一時間

井伊谷に到着。

大河ドラマを見ている方は小野政次といえば、高橋一生。魅力のある演技でした。その小野政次の供養塔、井伊谷城跡・・すごい傾斜のある坂を登り、見晴らしの良い景色を眺めました。

途中で見つけた、直虎のパンを食べ、菩提寺の龍潭寺へ

小堀遠州作のお庭がきれいです。

ローカル線で浜松へ

浜松はうなぎが美味しいんです。

いっぱい歩きましたが、直虎の時代を感じながら楽しい一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する